2010年03月21日

3歳だわん!!!

3月15日(サイコー)に、かるちんとうとう3歳になりました〜。
 パチパチパチ〜ぴかぴか(新しい)

今年も例年通り手作りごはんでお祝いわーい(嬉しい顔)karu_100321-01.jpg

まぁ、最近はべびちゃんの離乳食用のお野菜を、念願の圧力鍋!!で
大量に作っているので、いつも食べてるのとそんなに変わりないんですが・・・。
ちょっとお肉を多めに入れてあげましたわーい(嬉しい顔)

karu_100321-02.jpg
写真はいいから早くぅ〜・・(か)

はいはい・・(と)

最近おもしろいのは、かるちんのご飯の時にべびちゃんが、
「オテ!」「マテ!」とエラそ〜に言う事(笑)
ちなみに、かるちんは一度もべびちゃんの言う事は聞いてくれません(笑)
さすがに自分の方がお兄ちゃんと思ってるのでしょうかね(笑)
最近のべびちゃん&かるちんの関係が面白くて面白くて(笑)

それと、変化があったことといえば・・。
とまさんが、べびちゃんとかるちんを連れて一人でお散歩できるようになったこと!!

べびちゃんが産まれてからは、かるちんにはかわいそうだったのですが、
ダンナさんがいる土日だけの散歩で我慢してもらってましたが、かなーり
デブってしまい・・。やっぱりこれはいかんと・・たらーっ(汗)
とまさん、思い立って、おんぶひもでお散歩することにしました!!

我が家はベビカー派だったので、あまりおんぶや抱っこでお出かけしたことがなく、1歳過ぎ、しかも10kg超えてからのおんぶひも購入ってどうよ!?
とかなり考えたのですが、うちの近所は坂も多いし、なんかの拍子でベビーカー
から手が離れたら・・と思うと怖くてベビーカーでの一人散歩には踏み来れなかったのです。

結果、私の場合はやっぱり買ってよかったな、と思いました。
背中に10kgの米・・いやべびちゃんをしょっている事以外は普通にお散歩してるのと変わらない気分!
後ろのべびちゃんに話かけながら楽しそうにお散歩してるかるちんの顔も見えて、とっても幸せな気分・・。かるちんは「ありがとう!!たのしいよ!!」という顔をしてくれて、お散歩中になんどもとまさんの膝にジャンプしてきます。

karu_100321-03.jpg

ちょっと高い買い物でしたが、思い切って買ってよかったな〜。
ただ、1点難点は、おんぶひもを持っただけでかるちんが「お散歩!?行くの!?」と反応して大変なこと(笑)

そんなこんなで、無事3歳になったかるちん。
まだまだ子供で、まったく落ち着く気配はありません。
いつまでも元気いっぱいのかるちんでいてね。

最後に、誕生日記念に撮った写真です。
この日、ダンナさんは仕事で帰りが遅かったのですが、デジカメで「3歳と0日」と表示されるうちに絶対にかるちんと写真を撮るんだ!!
と言って駅から走って帰ってきました(笑)
(とまさんも撮ったのですが、またしてもパジャマだったのでカットで・・)

karu_100321-04.jpg
ダンナさん、ギリギリ間に合ったの図(笑)



banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 03:19| Comment(4) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

いつのまに!?

こんなことできるように・・・。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

karu_100109.jpg
むほほ黒ハート(か)

教えてないのにね・・。
やっぱりおやつへの執念はものすごいのね(笑)

以上かるちんからの年明けの挨拶でした〜るんるん
なかなか更新できませんが、今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



banner_02.gif にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

かるちん夏の思い出。

もう夏も終わりですね〜。
特に旅行など行かなかったとま家ですが、ちょこちょこそれなりに
夏を満喫しましたわーい(嬉しい顔)

今年一番の思い出といえば、やっぱり海!!
かるちんとべびちゃんにとっては初めての海でした。
といっても海水浴ではなく、浜辺をお散歩した程度ですが。

場所は藤沢の虹が浜。
江ノ島の方はきっと激混みだったんでしょうが、こちらは空いてました〜。
わんこもちらほらお散歩してました。

一番見たかったのは、なんといってもかるちんの反応。
きっとびびり犬なんだろうな〜というのが予想でしたが〜。

karu_090922_01.jpg
なにこれ〜?(か)

つぎの瞬間、バッシャーンですよ(笑)
かるちん体半分波にさらわれそうになり、大パニックでした(笑)
期待を裏切らないかるちんです。
(ちゃんとリードつけてましたよ〜)

そしてなにを思ったのかだんなさんの後ろに隠れて身の安全を確保。
隠れてもちっとも安全じゃないのにね(笑)

もうその後は海に近寄りませんでした(笑)

karu_090922_02.jpg 
もうやだよ・・・(か)


karu_090922_04.jpg
べびちゃんとだんなさんの図


karu_090922_05.jpg
べびちゃんが浸かったって、かるぅは絶対やだからね(か)

はいはい(笑)ごめんねかるちん。
でも飼い主たちは十分楽しませてもらっちゃった。
来年もまた海に行きたいんだけど、いいかな?

karu_090922_06.jpg
絶対いやよ(か)こうやってだんなさんにべったりで寝てるのがいちばんなのよ黒ハート(か)

そか(笑)(と)
でもまた絶対連れてっちゃおうっと・・うぷぷ(と)

posted by とまさん at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

かるちんの楽しい夏休み♪のハズが・・。

もう先月の話になりますが、とま家は1週間夏休み週間がありましたわーい(嬉しい顔)

ベビちゃんもいるので、そう遠出もできないってことで、近場で
行きたいところにちょこちょこ出かけることにして、1日は前々
からかるちんを連れて行きたかったお台場にしました。

karu_090812-01.jpg
どこいくの〜?(か)

初めての高速で、かるちんはちょっと緊張気味・・。
お昼寝はできなかったようです。

まず向かったのはお台場 Venus Fort
1FはわんこもOKで、お食事するところもあります。

karu_090812-02.jpg
むほ黒ハートあ・・なんかオニにされてる〜・・(か)

その後はペットショップ「PET CITY」へ。
この日はとっても暑かったのに、はだかんぼで来てしまったので、
白いお洋服を買ってあげることに(かるちんは黒いので・・。)

karu_090812-03.jpg
うわ・・。ぱっつんぱっつん・・(ーー;)まぁ、いいか・・(と)

おやつも買ってあげて、今日はかるぅスペシャルデーだね〜るんるん
なんてこの時は言ってました。

その後は次なる目的地、等身大ガンダムへexclamationexclamation
これ見たかったんですよ〜。

そんなに距離もないので最初は VenusFort から歩いて行く
予定だったのですが、あまりにも暑く、炎天下だったので、
かるちんが心配で車で移動することにしました。

そして到着。
いや〜でっかいexclamation

karu_090812-04.jpg

目とか光るんですよぴかぴか(新しい)
  ↓
karu_090812-06.jpg

そしてたまに煙もでたりする。
 ↓
karu_090812-05.jpg

暑くて大変だったけど来てよかった〜!!
この頃には日も沈み、公園の芝生でかるちんは
鳥を追いかけたりして楽しく遊んでました。

そして、事件が起きたのは帰りの車・・。
公園ではしゃぎすぎたのか、かるちんは暑くて
はぁはぁ、が止まりませんでした・・。
冷房をがんがんかけてお水を飲ませて、少し落ち着いた
と思ったところ・・。

「おえ〜・・・」(か)

・・・吐いちゃいました・・・。

その後しばらく経ってまた二度目の嘔吐・・。
これはダンナさんが素手でキャッチ・・。
(運転中だったのに、すごかったね・・。)

家についてからは下痢で、タオルを何枚か汚してしまいました。

かるちんがばてないように結構気を使ったつもりだったんですが、
やっぱり暑かったんだね・・。
ごめんね、かるちん・・。

次に日はお散歩も行かずにかるちんは涼しい部屋で安静にし、
二日後には元の元気なかるちんに戻りました。

今となってはVenusFortからガンダムまで歩かなくてほんとに
よかった・・。と思ってます。アスファルトだったし。
やっぱりわんこは地面に近い分、何倍も暑いんですね・・。
かるちんが一緒に楽しめるように、と思っておでかけしたのですが、
かわいそうなことをしてしまいました・・。
とまさん反省です。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

また涼しくなったらおでかけしようね、かるちん。

karu_090812-07.jpg
みんなも熱中症には気をつけてね黒ハート(か)



banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

カープ犬

これもまただいぶ前の話ですが、GWはダンナさんの実家、
広島に帰省してました。

大のカープファンのダンナさんはもちろん、広島の新球場
「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」へ。
なんと7ヶ月のベビちゃんも連れて行ったんですよ〜。
まぁ、さすがの新球場ってことで、授乳室も完備。
子連れにはうれしい配慮です。
赤ちゃん連れのママさんたちもたくさんいましたよ〜。

でもでも、あまりの歓声の大きさにベビちゃんは大泣き
してしまい、結局ベビーカーでうろうろしながら、ほとんど
野球観戦はできなかったのですがね(^^;)
まぁ、雰囲気だけは味わってきました。
来年はきっとダンナさんも野球を満喫できることでしょう。

その間とまさんの実家でお留守番をしていたかるちん。。
ちゃんとおみやげ買ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)

ほら!!

  ↓
  ↓
  ↓

karu_090621-1.jpg
に、似合う??(か)

すごい!!似合う!!ぴったり!!
かるぅのためにあるみたいなヘルメットだね!!

そう〜??むふ黒ハート(か)

まぁ、アイスクリームの器だったってことはナイショで・・(笑)



banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする