2016年05月16日

6年。


2010年8月。
前回の投稿から6年なんて・・。

かるぅ隊長、9才になりました

姉妹ズも7才と4才。
二人とも小学校、幼稚園に通い始め、かるぅ隊長との時間も増えましたっ。

隊長、老いてますます甘えん坊、ますます食欲旺盛です

GWに家の模様替えをしていたときのびびりー隊長の図(笑)

karu0516.jpg

元気ですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してます?????????i?V?????j


posted by とまさん at 14:28| Comment(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ちょっぴり宣伝です。(←追記しました)

magnet.jpg

大阪の夏のクリエイターイベント『PEACE SUMMER』。
こちらのイベントの企画、冷蔵庫マグネットコンテストに参加してみました!
娘と、娘の大好きなぞうさんを描いてみました。 

投票はこちらからです!
 ↓ 
http://www.sputter.jp/peacesummer2010/index2.htm 

たくさんの方が参加されてます。 
気に入った作品があったらぽちっとしてみてくださ〜い

わんこネタではないのでこの辺で・・。
かるちんはごろごろ、だらだら・・元気です(笑)



☆ 追記 

おかげさまで「スパッタ賞」をいただくことができました!!
応援していただいた皆様、ありがとうございました!!




posted by とまさん at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | とまさんイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

なんということでしょう〜。

〜Before〜

karu_100717-1.jpg
あぢ〜・・・(か)


karu_100717-2.jpg
でれ〜・・・(か) 

かるちん、もっさもさ。

それが、な〜んということでしょう〜。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


〜After〜
karu_100717-3.jpg
なんかかわいいバンダナなんかしてどうしたの?(と)


karu_100717-7.jpg
えっとね・・・(か)


karu_100717-4.jpg
あのね・・・(か)


karu_100717-5.jpg
涼しくなったみたいなの黒ハート(か)


そ〜か〜!それは良かったじゃない!!(と)

karu_100717-6.jpg
でもなんかだんなさんととまさんとべびたんは隣のドッグカフェでケーキ食べてたんだって・・。
ずるい〜ちっ(怒った顔)(か)

はいはい・・ごめんね・・今度おやつあげるからね・・(と)

ぜったいよ(か)


っということで、かるちん、3歳にしてはじめてのトリミングに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
毎年夏になると、「どうする?やってもらう?」なんて話は出てたのですが、そうしてるうちに涼しくなって見送ってましたが、今年はとうとうチャレンジ!!

とにかく、ドッグサロンという場所に入ったことがないので、きっと大騒ぎだろうと予想はしてたのですが、案の定・・。
トリマーのお姉さんたちにはしっぽ振って愛想振りまいてたものの、「もしかして置いていかれるのかも!?」という空気を察知して大騒ぎでした・・。

「はじめてなので最初は付き添った方がいいですか?」(と)

と聞いてみたものの、かえって甘えてしまって騒いでしまうので・・ということで2時間〜2時間半くらいたってからお迎えに来てくださいとのこと。
かるちんを置いてサロンの外に出てもまだかるちんの叫び声が・・・。

「う〜・・ごめんよ、かるちん、これもかるちんのためだ」(と)
とぐっとこらえてその場を離れました。
(まぁ、サマーカットかるちんが見てみたい!という飼い主の好奇心もかなりあり、でしたが・・(笑))

サロンの隣はドッグカフェになっているので、1時間半をすぎたくらいからそのカフェで待つ事に。どうしても気になって、だんなさんがサロンをちらっと覗いてみたところ、かるちん、すぐに気づいてまた叫び出しました・・。う〜ごめんなさい、トリマーさん・・。

その後は覗きたいのを我慢して、ドッグカフェで3人でお茶してました。
バナナシフォンケーキがおいしかった〜。べびたんも少し食べました〜。

店内で待っていたかったのですが、30分すぎたくらいからべびたんが飽きて限界になったので、だんなさんとべびたんは公園へ。とまさん、まさかの一人ティータイムが楽しめるか、と思ってニヤリだったところ、10分くらいでかるちんのサマーカット出来上がり〜。
かるちん、とまさんのところに飛んできました(笑)

そうとう迷惑をかけたであろうと思われたのですが、かるちん、カットの時は意外や意外、「はじめてとは思えないほどいいこでしたよ〜」とほめられました。
とまさんに置いて行かれた時、前のわんちゃんがカットされてる間にケージに入れられてた時、だんなさんが覗いた時、以外はいいこだったようです。
まぁ、きっと緊張してたんでしょうね〜。

でもトリマーさんにも好き好きビーム全開で、甘えまくって、かわいがられてました。
よかったね、かるちん。

とまさんとだんなさんの感想は、「なかなか楽しかった、また来年もやりたい」。
でしたが、きっと来年もかるちんはものすごく抵抗するんだろうな〜・・。

でも、涼しそうだし、ちょっとだけ痩せて見えるし、かるちん似合ってるよ、来年もやろうよ(と)

ま〜ね、やってあげてもいいけど、来年はかるぅもドッグカフェでお茶するよ!(か)

はいはい・・食べ物がからむとほんと大変だわ・・(と)

ふっさふっさかるちんはしばらく見れませんが、さわり心地は、いがぐり頭みたいでいい感じです(笑)夏の間は「かるちん、いがぐりバージョン」を楽しみたいと思います(笑)


banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

お友達わんズ 〜かるちん小太郎家に行く〜

色々ネタがたまってます〜と前回書きましたが、第一弾で〜す。

もう4月のことですが、ダルメシアンの小太郎くん宅へおじゃましたとま家。
小太郎家にも我が家のべびたんと同じ1歳の男の子がいるので、べびたんもかるちんも、そして何よりダルメシアンみたいな大きなセレブわんこと遊べるなんて!!という期待いっぱいのとまさん、だんなさん、全員楽しませてもらおうってことで、図々しくもおじゃましちゃいました(^_^)v

べびたんはあまり大きなわんこを間近で見た事がなかったので、どうなるかちょっと不安でしたが、ぜんぜん怖がる様子もなく、ちゃんと「わんわん」と言ってたので、多分わんこだと認識してたのでしょう(笑)

べびたん、足の長いわんこもいるんだよわーい(嬉しい顔)(と)
む〜ちっ(怒った顔)(か)

それよりもびびってたのはかるちん。
小太郎は陽気なわんこなので、かるちんと遊びたがって飛び跳ねて近寄ってきてくれたのですが、短足ちびすけかるちんにはその様子がとっても遊んでるようには見えなかったようです(笑)
びびって逃げまくるかるちんでした(笑)

お家で遊んだ後は、お散歩へ。
聞けば、どうやら小太郎家のそばには前々からとまさんが行きたかったスイーツのお店があるとのこと。わん連れ、ベビ連れで行く事にしましたが、わんこはあいにく入店できず・・。
だんなさんに外で2わんと待っててもらうことに。

小太郎は、お外で待っている時も相当目立つので、だんなさんはいろんな人に「写真とっていいですか?」などと話しかけられ、ちょっと気分が良かったらしいです。
そしてかるちんもおまけでたくさんなでてもらえたようで、嬉しかったらしい
よかったね、かるちんるんるん


karu_100701-7.jpg
店の外で待つ2わん。
かるちん黒くて顔がよくわからんたらーっ(汗)


そして最後にこの一枚。
子供とわんこがいるとなかなかゆっくり写真など撮れず、カメラで撮ったのはこれだけ。

karu_100701-1.jpg
べびたん、足がむっちむちたらーっ(汗)


べびたんもかるちんもお友達と遊べたし、とまさんはお目当てスイーツをゲット出来たし、だんなさんは小太郎連れでちょっといい気分だったし、大満足のとま家でした。

小太郎家のみなさま、こんなに図々しいとま家ですが、また是非遊んでくださいねるんるん


banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

犬のお散歩イラスト素材

あぁ〜・・。また3月以来の更新・・。

こんな久々なのに、ちょっととまさんのお知らせばかりで
申し訳ないのですが・・。

イラストサイトの方に、犬のお散歩のフリー素材を追加しました!
もしよかったら使ってみてください〜。


dog_01_m.jpg

ダウンロードはこちらから↓

http://www.tomacos-illust.com/sozai/sozai_dog-01.html


それと、かるぅ隊長ですが、イラストサイトのブログで営業部長に就任しました(笑)
こちらにもちょこちょこ登場するかもしれませんのでよろしくお願いします!
同じ写真で恐縮ですが・・。


karu_1006010.jpg
技に磨きがかかったワンぴかぴか(新しい)(か)


と、相変わらずのかるちんですが、かるちんネタも書きたいことがたくさんあるので、
近々アップしたいと思います!!





banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | とまさんイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする