2010年03月21日

3歳だわん!!!

3月15日(サイコー)に、かるちんとうとう3歳になりました〜。
 パチパチパチ〜ぴかぴか(新しい)

今年も例年通り手作りごはんでお祝いわーい(嬉しい顔)karu_100321-01.jpg

まぁ、最近はべびちゃんの離乳食用のお野菜を、念願の圧力鍋!!で
大量に作っているので、いつも食べてるのとそんなに変わりないんですが・・・。
ちょっとお肉を多めに入れてあげましたわーい(嬉しい顔)

karu_100321-02.jpg
写真はいいから早くぅ〜・・(か)

はいはい・・(と)

最近おもしろいのは、かるちんのご飯の時にべびちゃんが、
「オテ!」「マテ!」とエラそ〜に言う事(笑)
ちなみに、かるちんは一度もべびちゃんの言う事は聞いてくれません(笑)
さすがに自分の方がお兄ちゃんと思ってるのでしょうかね(笑)
最近のべびちゃん&かるちんの関係が面白くて面白くて(笑)

それと、変化があったことといえば・・。
とまさんが、べびちゃんとかるちんを連れて一人でお散歩できるようになったこと!!

べびちゃんが産まれてからは、かるちんにはかわいそうだったのですが、
ダンナさんがいる土日だけの散歩で我慢してもらってましたが、かなーり
デブってしまい・・。やっぱりこれはいかんと・・たらーっ(汗)
とまさん、思い立って、おんぶひもでお散歩することにしました!!

我が家はベビカー派だったので、あまりおんぶや抱っこでお出かけしたことがなく、1歳過ぎ、しかも10kg超えてからのおんぶひも購入ってどうよ!?
とかなり考えたのですが、うちの近所は坂も多いし、なんかの拍子でベビーカー
から手が離れたら・・と思うと怖くてベビーカーでの一人散歩には踏み来れなかったのです。

結果、私の場合はやっぱり買ってよかったな、と思いました。
背中に10kgの米・・いやべびちゃんをしょっている事以外は普通にお散歩してるのと変わらない気分!
後ろのべびちゃんに話かけながら楽しそうにお散歩してるかるちんの顔も見えて、とっても幸せな気分・・。かるちんは「ありがとう!!たのしいよ!!」という顔をしてくれて、お散歩中になんどもとまさんの膝にジャンプしてきます。

karu_100321-03.jpg

ちょっと高い買い物でしたが、思い切って買ってよかったな〜。
ただ、1点難点は、おんぶひもを持っただけでかるちんが「お散歩!?行くの!?」と反応して大変なこと(笑)

そんなこんなで、無事3歳になったかるちん。
まだまだ子供で、まったく落ち着く気配はありません。
いつまでも元気いっぱいのかるちんでいてね。

最後に、誕生日記念に撮った写真です。
この日、ダンナさんは仕事で帰りが遅かったのですが、デジカメで「3歳と0日」と表示されるうちに絶対にかるちんと写真を撮るんだ!!
と言って駅から走って帰ってきました(笑)
(とまさんも撮ったのですが、またしてもパジャマだったのでカットで・・)

karu_100321-04.jpg
ダンナさん、ギリギリ間に合ったの図(笑)



banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 03:19| Comment(4) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする