2009年08月02日

かるちんの楽しい夏休み♪のハズが・・。

もう先月の話になりますが、とま家は1週間夏休み週間がありましたわーい(嬉しい顔)

ベビちゃんもいるので、そう遠出もできないってことで、近場で
行きたいところにちょこちょこ出かけることにして、1日は前々
からかるちんを連れて行きたかったお台場にしました。

karu_090812-01.jpg
どこいくの〜?(か)

初めての高速で、かるちんはちょっと緊張気味・・。
お昼寝はできなかったようです。

まず向かったのはお台場 Venus Fort
1FはわんこもOKで、お食事するところもあります。

karu_090812-02.jpg
むほ黒ハートあ・・なんかオニにされてる〜・・(か)

その後はペットショップ「PET CITY」へ。
この日はとっても暑かったのに、はだかんぼで来てしまったので、
白いお洋服を買ってあげることに(かるちんは黒いので・・。)

karu_090812-03.jpg
うわ・・。ぱっつんぱっつん・・(ーー;)まぁ、いいか・・(と)

おやつも買ってあげて、今日はかるぅスペシャルデーだね〜るんるん
なんてこの時は言ってました。

その後は次なる目的地、等身大ガンダムへexclamationexclamation
これ見たかったんですよ〜。

そんなに距離もないので最初は VenusFort から歩いて行く
予定だったのですが、あまりにも暑く、炎天下だったので、
かるちんが心配で車で移動することにしました。

そして到着。
いや〜でっかいexclamation

karu_090812-04.jpg

目とか光るんですよぴかぴか(新しい)
  ↓
karu_090812-06.jpg

そしてたまに煙もでたりする。
 ↓
karu_090812-05.jpg

暑くて大変だったけど来てよかった〜!!
この頃には日も沈み、公園の芝生でかるちんは
鳥を追いかけたりして楽しく遊んでました。

そして、事件が起きたのは帰りの車・・。
公園ではしゃぎすぎたのか、かるちんは暑くて
はぁはぁ、が止まりませんでした・・。
冷房をがんがんかけてお水を飲ませて、少し落ち着いた
と思ったところ・・。

「おえ〜・・・」(か)

・・・吐いちゃいました・・・。

その後しばらく経ってまた二度目の嘔吐・・。
これはダンナさんが素手でキャッチ・・。
(運転中だったのに、すごかったね・・。)

家についてからは下痢で、タオルを何枚か汚してしまいました。

かるちんがばてないように結構気を使ったつもりだったんですが、
やっぱり暑かったんだね・・。
ごめんね、かるちん・・。

次に日はお散歩も行かずにかるちんは涼しい部屋で安静にし、
二日後には元の元気なかるちんに戻りました。

今となってはVenusFortからガンダムまで歩かなくてほんとに
よかった・・。と思ってます。アスファルトだったし。
やっぱりわんこは地面に近い分、何倍も暑いんですね・・。
かるちんが一緒に楽しめるように、と思っておでかけしたのですが、
かわいそうなことをしてしまいました・・。
とまさん反省です。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

また涼しくなったらおでかけしようね、かるちん。

karu_090812-07.jpg
みんなも熱中症には気をつけてね黒ハート(か)



banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする