2008年07月17日

デキモノ騒動(>_<)

先週の土曜日のこと・・・。
かるちん、毎週恒例のお風呂タイムwithだんなさんだったところ、
だんなさんがすごい声でお風呂からとまさんを呼ぶのでびっくりして
飛んで行きました。

かるぅなんか耳の裏にできてる!!(だ)

えぇ!!(と)

見てみると、直径3cmくらいの大きなデキモノが!!がく〜(落胆した顔)
触ってみるとすごい腫れてる感触・・。

なにこれ・・・?
なんかダニみたいのに食われて膨らんでるの・・??
腫瘍とかだったらどうしよう・・??

すぐ病院に電話して!!とだんなさんに言われ、病院へTEL・・。
時間は既に17時半を過ぎてました。
病院は18時半までだったので、急いですぐ連れていきますけど、
もしかしたらちょっと間に合わないかも・・と連絡をいれて、
びしょ濡れかるちんをさっと乾かし、急いで病院へ・・。

とまさんかなりパニクってて、焦りすぎでコケそうになったりと、
だんなさんに注意されながらもやっと病院へ・・。
なんとか時間に間に合いました・・。

受付の方に電話で話した通りまたデキモノの説明をし、

「すごい大きなデキモノなんです!!」

と、とまさん力説すると、

「それって・・・、毛玉じゃないですか・・??」

との返答・・。


え・・?毛玉・・?


「でもそんな大きさじゃないんです!すごく大きくて」(と)

「ちょっと見てみますね」

で、かるちんのデキモノをぐにっと触ってもらったところ・・。

「あ、これ毛玉です。ほらぐにっとしても痛がらないでしょ。」


え・・・?こ・・この巨大なのが毛玉・・・?


とまさん一瞬信じられませんでした・・。
しかも腫瘍かも・・と心配してたので、安心してその場でポロポロ泣いて
しまいました・・はずかちい・・たらーっ(汗)
だって、ほんとにすごい触った感じ「皮膚」って感じだったんですよ・・。
適度に弾力もあり・・。
はぁ・・毛玉か・・よかったぁ・・。

その後、バリカンで毛玉をとってもらい、ちょっとお薬塗って帰りました。
ほんと安心しました・・。

しかし、こんな大きな毛玉ってできちゃうんですねぇ・・。
それにびっくりです。
今まで脇のあたりとかお腹とかに小さな毛玉ができてたことはあって、
ハサミで切ってたのですが、耳裏はまったく気づきませんでした・・。

しかもそんな大きな毛玉ができてたってことは相当ブラッシングしてなかったの
かよ!!と思われそうですが、そんなことないんですよ・・。
毎朝ブラッシングしてたんですが、どうやら耳の裏だけはやり残してた
ようなんです・・。でもこれからはブラッシングもっと念入りにやろうと
誓いました・・。はい・・。

それにしても、最近はかるちんの毛に悩まされっぱなしです。
もうほんっとよく抜けるのなんのって!!
もうい〜かげん抜けるのやめてくれない?かるちん、って感じです!

みなさん掃除機って毎日かけてますか〜?
うちは・・まぁ毎日でもいいレベルなんですが・・大変すぎるので2日
にいっぺんお掃除で、そのうち一回はクイックルワイパーで済ませてます・・。

去年の夏はまだかるちんも子供だったようで、毛が薄かったんですよね・・。
だからこんなに抜けるとは思いませんでした・・。
ほぼ1年中毛が抜けてる気がします・・。とほほ・・もうやだ〜(悲しい顔)

かるちんも暑そうなのでサマーカットも考えたのですが、中には
一度刈っちゃうと元通りにきれいに毛が伸びない子もいるようで・・。
私はかるちんの飾り毛がけっこう好きなので、それは避けたいなっと・・。
なので、とりあえず現状のままです・・。

あ〜・・かるちん、お願い、そろそろ毛抜くのやめて〜もうやだ〜(悲しい顔)(と)

karu_080717.jpg
今だんなさんに甘えてるから黒ハートそんなのしらな〜い(か)

そうすか・・、でもまぁ、ほんとにただの毛玉でよかったよかった。
これからも元気爆発のかるちんでいてちょ。
それだけでほんと十分なんだけどね。


banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
クリックしてねぴかぴか(新しい)
posted by とまさん at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | かるぅ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする